2021年01月24日

歴史創作ジャンルでの活動についてと、今後の取り扱いジャンルについて

歴史創作について。
39.png
このたび、レキソウオンライン冬祭への参加を最後に、歴史創作を少しおやすみしようかな、と考えております。様々な理由がありますが、一番の理由としては、自分が以前ほどの熱意をもって歴史創作に取り組めなくなってしまった、という点があります。歴史関係の本を購入しても読まずに積んでしまったり、好きな時代・好きな人物についての講演会をやっていても見る気が起きず、大河ドラマも撮り溜めしてしまっている体たらく……。熱意を持てなくなってしまった理由は種々ありますが、結局は自分自身の気の持ちようの問題なので、誰かに何かを言われただとか、何かされただとか、そういったお話ではございませんのでご安心ください。
休みつつものんびり不定期に更新できたらいいなと思っています。歴史創作ジャンルからの完全撤退ではございません。亀更新になるだけです。気が向いたときにサイトやブログを覗いてみていただけると嬉しいです。もしかしたらひっそりと更新しているかもしれません。おそらくツイッターやインスタグラムでは歴史創作関係の絵はあまり投稿しなくなるかと思います。



今後の取り扱いジャンルについて。
20180724az003.png
今後はオリジナル創作をメインに、メルスト、ポケモン、デレステ、東方、アズレン、艦これ、八咫烏シリーズなど、幅広いジャンルで活動していけたらいいなと思っております。特にポケモンは子供のころから好きなゲームで思い入れもあるので、このジャンルで楽しく絵を描けたらいいなと思います。また、長年やっているゲームのメルストも世界観がとても素敵で、キャラクターも魅力的なので、創作も楽しくできるんじゃないかな、と思っております。デレステは小早川紗枝メインでしゅうさえ(羽衣小町)、さえよしのなどを推していきたいと思っています。

とまあ、手広くカジュアルに楽しくやっていけたらいいなと思います。好きなものを好きな時に好きなように。それをモットーにやっていこうと思いますので、どうぞあたたかく見守っていて頂けましたら幸いです。


posted by 三城 at 23:45| おしらせ