2020年09月30日

2020.9.30の日記

こんばんは。定価70円の三城です。
今回は私の大好きなゲームセンターについてのお話です。

まずはこちらをご覧ください。ドン。
EjELLxLUwAAEptj.jpg

EjELLxWUwAAblyk.jpg

EjELLymU8AA1jCN.jpg

EjLAs3XVoAAFwSJ.jpg
取ってもらったものも2、3個ありますが、本日GETしてきた景品たちです。たぬきが一番取るのに苦労しました。アームの掴む力も弱く、たぬきの頭も重いのか、全然うまく転がすことができず、結局2000円くらいはお金かけてます……(怖)一番簡単に取れたのはすみっ〇ぐらしの座布団?クッション?で、1つ500円くらいでした。地道にずらして取るパターンの景品でしたが、思いのほか軽く、簡単に動いてくれました。アン〇ンマンは1000円くらい、鬼〇の刃のキャラの人形は600円くらいですかね。これもまた地道にずらして取るパターンの景品でした。コウ〇ンちゃんのぬいぐるみはセール品だったみたいで、簡単に落とせました。600円程度です。ピカ〇ュウは500円くらいで落とせました。
ゲーセンは楽しいのでいけませんね。たまに行くと「景品1つ以上落とすまで帰らん!」ってなって入り浸ってしまいます。景品をゲットできるからいいものの、地味に散財してしまうので、ゲーセンは月に2回までとマイルールを設けております(笑)
10月半ばになったらまた行きたいですね。
posted by 三城 at 23:56| 日記

2020年09月28日

ついに…!

こんばんは。定価70円の三城です。
デレステ5周年の無料10連は見事惨敗し、以前の投稿からSSRは1枚も出ず……(泣)夢色クローバーのちえりーなが欲しいなあ出てくれないかなあと念じながらガシャを引いていましたが駄目でした。仕方がないので(?)、ため込んでいたジュエルで何回かガシャを引き、限定杏ちゃんとありすちゃん、限定唯ちゃん(5枚目)、なつきちをお迎えしていました。無料10連で引いたわけではないので、ガシャ結果は投稿しませんでしたが、かなりしょっぱい結果となっておりました(泣)

そんな私でしたが、ついにやりました……!本日嬉しい神引きをしたのでご覧ください!!EjAW2RWU0AAErxR.jpg
ドン!!!NEWのロゴが眩しいです。プレミアムキュートタイプセレクトガシャの結果です。夢色クローバーちえりーなと、トリック・オア・トリートのままゆを引くことができました!しかもままゆ二枚抜きだし、二枚ともプレミアムカット開放されたし、いいこと尽くしです。それに新規SRの今かなチャンもいるので大変に嬉しいです。
欲を言えばままゆ二枚じゃなくてコッヒ欲しかったなとも思ったりモゴモゴ
まあ、欲張るのはよくないですからね。今回はこの結果で満足しておきたいと思います!
次のデレステの記事の投稿は、プラチナスペシャルガシャセットで誰をお迎えしたかの報告になりそうです。
残念ながら、欲しかった限定よしのんと限定こずえちゃんはスカウト対象外のようですので、来年まで我慢ですね。
posted by 三城 at 23:06| デレステ

2020.9.28の日記

Ei6FdeOUwAAQNFN.jpg
おはようございます。定価70円の三城です。今日は早く起きたので早朝の投稿です。

昨日、ぶらぶら散歩していたらロールアイスのお店があったので買ってみました。ブラウニーとチョコバナナです。初めて間近でロールアイスを作っているところを見たのですが、アレ、めちゃくちゃ手痛くなりそうですね。若い女の子が作ってくれたのですが、さながら職人さんのようでした。味はシャリシャリしたシャーベットのような触感に、薄味で甘ったるくなく、添えてあるクリームと一緒に食べるとおいしかったです。中にはコーンフレークも入っていて、溶けかけのアイスと一緒に食べると、サクサクしていてとても美味しかったです。今後も少しずつおいしい甘味処を発掘していけたらなあと思います。

***

話は変わりまして、ブログのテンプレートを初期のまま使っていたのですが、なぜか投稿日時が出る投稿と出ない投稿があったので、思い切って変えてみました。青系か緑系のシンプルなテンプレートがあればよかったのですが、なかなか見つけられず、ちょっと派手ですが今のテンプレートに落ち着きました。またいいテンプレートを見つけたら変えるかもしれません。サイト本館の方もまた外観を弄りたいなーと思ってます(笑)。そんなに外観弄ったって、中身がともなわなければ意味がないかもしれませんが、ガワを作っている時が一番テンション上がるので。本当はフレーム多用した昔ながらのサイトが大好きなのですが、最近はスマホ閲覧者も増えてきている(PC持っていない層が増えた?)ので、泣く泣く今の仕様に変更しました。今のは今ので、見やすくて気に入ってるんですけどね。ただ、いちいちブラウザバックで作品一覧に戻らなきゃいけないのがネック……。自分でタグ打つか、ほかにいいテーマがないかまた時間があるときに探してみます。

では!
posted by 三城 at 06:02| 日記

2020年09月27日

2020.9.27の日記


おはようございます。定価70円の三城です。
今回はもらったアルシュ×ホラダムで絵を描いてみました〜!最高峰の画材がそろってるぞ!これはさぞかし良い絵が描けるはず……と思うじゃないですか。しかし、現実はそんなに甘くはなく……

Ei3-EthVoAAUSEI.jpg
はい。今回描いた絵です。あれれー?おっかしいなあ〜いつもとあんまり変わらないよ?おねーさん(某探偵の口調で)。おかしい。いつもと変わらない。何故だ……?と思いましたが、いくら最高峰の画材をそろえたところで、急激に画力が上がるわけではないのですから、当然と言っちゃ当然の結果です。しかし、最高峰の画材を使ってる分、これは打ちのめされます。透明水彩特有の透けてる感じとか、にじみとか、グラデーションとか、何一つ技法が使えていない……。透明水彩のメイキング本や動画を見て、練習はしているのですが、なかなかうまくいかず。水彩と相性が悪いのでしょうか?それとも、絵柄が根本的に透明水彩に向いていない絵柄なのか?あるいは両方か。しかし、せっかくいい画材を買ったのだから、せめて1年は頑張って絵を描きたいです。

では!
タグ:画材
posted by 三城 at 07:49| 日記

2020年09月23日

2020.9.23の日記

こんばんは。定価70円の三城です。
先日、妹にガラスペンをもらいました。妹曰く「透明水彩絵の具を溶いた水でかけばOK」との事だったのですが、私の溶かす絵の具の量が少なかったのか、薄すぎて文字が全く見えなかったので、急遽ガラスペン用のインクを買いに行きました。イオンモールKYOTO内にあるアークオアシスさんでインクを見ていたのですが、インク選ぶのって楽しいですね……!いろんな色があって1時間くらい迷ってました。その中で、好きな色を3色選んで自分だけのインクのセットにする商品、色彩雫というインクがあったので、そちらを購入しました。
Eikqu8-U0AA6905.jpg
私が選んだのはこの3色です。紺碧、躑躅、夕焼けです。紺碧は深い青色、躑躅は鮮やかな赤ピンク、夕焼けはオレンジに近い黄色でした。50mlの大きい瓶タイプのもあるそうですが、少し少ないけど15mlで3色試せるほうが楽しいかな、と思い3色セットを選びました。気に入った色があれば50mlのタイプを買ってもいいかもしれませんね。

EilscJbUwAAG24b.jpg
実際にガラスペンにインクを付けるとこんな感じです。ものすごく綺麗で、思わず見とれてしまいました。


Eikqu68UYAE3kBY.jpg
それと、アークオアシスに面白いものが売っていたので、こちらもつい買ってしまいました。アーティストトレーディングカード、略してATCというそうです。結構分厚いです。紙の種類も9種類ありました。私はワトソンボードを選びました。大きさは64mm×89mmと小さめです。
通販やコミティアで同人誌やグッズを頒布する際に、おまけとしてランダム封入したら楽しいかもしれませんね。
タグ:インク 画材
posted by 三城 at 21:31| 日記